07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

傷つけないままで 

突然ですが、
Cathyはカラオケで歌詞の背景に流れる映像が嫌いです。

あのチープさというか、こだわりが感じられない辺りが
何度見ても受け入れられません。
映像のクオリティもそうですが、
内容も歌と合っているような合っていないような…

あれって、いつ、誰が作ってるんですかね?
というかカラオケの為だけに作られてるのか?

あんな中途半端なものを作るなら背景無しでいいんじゃないか?
…とも思ったんですが、考えてみると必要性は高い気がしてきました。
歌ってる人は関係ないけど、周りで聞いている人は
画面に映る歌詞より背景を見てると思うんですよ。
多分あの背景映像が無かったら、目の遣り場に困るというか
つまらないというか暇というか…になると思います。
映像が風景等ではなく敢えて物語性のあるものになっているのは
そういう理由があるのかもしれない。

でも、それにしてもあのセンスはないなぁ…って思いますね(´・ω・`)
特に、好きな歌に意味不明な映像つけられてたりすると
結構苛々します←
カラオケの為にそんな立派な映像作る訳にいかないのも解りますが
もう少しなんとかならないのかなぁ…


大学でその辺りのことを調べてみるのもいいかもしれない。
デザイン科の守備範囲から若干外れてる気もするけど。




また、あした。




それとも背景映像を真剣に見てるのって自分だけ…?
実際はみんなどこ見て友達の歌聞いてるんだろう?

Posted on 2011/03/22 Tue. 23:49 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 2

22

コメント

 

この前自分でカラオケの背景選択できることに気付いたから、「昭和のニュース」ってゆ~のにした。

URL | 百舌鳥 #- | 2011/03/23 00:56 | edit

 

>百舌鳥様
あれって選択できるんですか!
昭和のニュースって…気になります(・∀・)笑

URL | Cathy #- | 2011/03/23 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/355-ea91110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

