07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

少しの勇気と大きな躍進 

本日はデッサンの続きだったんですが…
すみません、写真撮り忘れましたorz
最近多いですね。。後ほど撮れたら追加します。。。
申し訳ございません。


デッサンは構図が悪く、床面積が多かったので
床に敷いてある布も描くことにしました。
そして昨日苦戦した檸檬にはやっぱり苦戦。
影を濃くすると違う物体になるし、
薄くすると白く浮いて見える…
檸檬だけは何回描いても慣れないです(´`)

で、午後から講評だったんですが…
何か残念な感じでした(/ω\*)笑
まずデッサン。
評価し終わった作品から端に寄せていくのですが、
元々端の方に置いてあったCathyの作品の上に重ねられてしまい、
最後まで講評されず。
Teacher「まだ講評されてない人いますかー?」
Cathy『(挙手)その下のほうにあります…』
Teacher「あー!ごめんねー!!」
時間が押していたため、極端に短いコメントをいただきました。
次に先日やったcoloring。
『いいんだけどもう少し色相を工夫するといいね』
微妙なコメント…笑
最後に写真模写。
Cathyの作品を見て『何これ!?』『花?』と盛り上がるteachers。
そのせいで講評が有耶無耶に…Σ(゜Д゜;)
講評終了後、友達に笑われました(´・ω・`)

こんな講評会でしたが、先生のお話は素晴らしかった!!
自己満足でmemoを載せときます↓
・崩して、磨いて、また崩す
・答えは此処に在るから。
・大事ナ失敗
・見る、視る、みる
・少しの勇気と大きな飛躍
・全力疾走
・絶対、自分から引かない。


最後に写真模写の最終形態を発表!

IMG_2256_convert_20100508205954.jpg

完成!って言った後に加筆したんですが、
写真だと殆ど同じに見えますね。


明日は久しぶりに休みです!
青嵐中茶道部の仲間達と食事に行ってきます(´∀`*)
弓道部のみんな!!さくら亭に行ってくるよー!!笑



また、あした。




友達の学校で、語尾に『みつを』をつけるのが
流行ってたらしい。


みんなも使ってみようよ  みつを

Posted on 2010/05/08 Sat. 21:07 [edit]

category: junk art

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

さくら亭とか懐かしすぎるねー^^

K塾の英語の先生でみつを大好きな人がいるよ!
遅刻したっていいじゃないか みつを
とかよく言ってるv 
…よくわかんないよねw

ところで、写真模写はどっちがきゃしーが模写した方?←

URL | らいす #- | 2010/05/08 21:21 | edit

 

>らいす様
みつを…普及してるのか!!笑
左が原画で右が模写だよっ(∀)←

URL | Cathy #- | 2010/05/09 23:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/34-4a974063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

