06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

girls age 

二学期最後の色彩。

motif:アネモネ、ビー玉、一辺14㎝の白い正方形

今まで通りV字構成をするのは無理かと思ったけど、
半ば無理矢理当て嵌めてみた。

IMG_0580_convert_20101206201445.jpg
下描き

IMG_0581_convert_20101206201558.jpg
マチエール終了(乾いていない)

IMG_0582_convert_20101206201640.jpg
午前終了

IMG_0587_convert_20101206201706.jpg
午後+延長

『びっくりするくらい綺麗なマチエール』by平島先生
嬉しすぎる!!
総ては先日の小林先生の講義のお陰です。
アネモネの描写はボタニカルアートを参考にしました。
色んな人に褒めていただいて本当に嬉しかった(*´∀`*)

そういえば小林先生が
画の中の正方形を紙が置いてあるのだと勘違いして
必死に取ろうとしてたのが可愛かった(´∀`*)笑



明日はデッサン…の予定ですが
朝の気分によっては立体になるかもしれません。




また、あした。




今日の話題

Cathyの色彩道具を運ぶカートのタイヤが
仮面ライダーの変身ベルトに似ているという話から
カートを引きながら変身するという話になり
赤いリュックから翼が生えて
仮面ライダーキャシー(きゃめんらいだーきゃしー)になる、
という話まで発展しました。
キャシーは保谷の魔力を吸収しないと変身できないので
今週は怪人アネモネにやられておいて来週起死回生します。笑

市川先生の服装がいつもよりおとなしいよねって話で
でもおとなしいジャンルの中では激しいよねってことで
おとなしい+激しい=おとなはげ
アヲイ『ただのハゲじゃん』

小林先生は背が高すぎてスキップができない
天井に頭をぶつけたのがトラウマ
…っていう予想

未来から来た須藤先生は
宇宙に行きすぎて骨格が変わってしまったので
変な歩き方しかできなくなった
…という冗談

予備校の先生を戦隊の五色にすると
赤…平島先生(熱いから)
青…須藤先生(なんとなく)
黄…野口先生(何か黄色っぽい)
緑…小林先生(微妙な立ち位置)
ピンク…市川先生(この人以外ありえない)

Posted on 2010/12/06 Mon. 20:26 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

欲しい

URL | 百舌鳥 #- | 2010/12/06 22:19 | edit

 

>百舌鳥様
わあああ欲しいなんてそんな…!ありがとうございます!!
返却してもらえるかどうかわからないですが(^^;)

URL | Cathy #- | 2010/12/07 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/247-f7a1bc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

