09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プリズム 

本日は色彩lecture&演習!!
昨日は平面レクチャーって書いたんですけど、
美術をやる上で必要な色彩についての知識のレクチャーでした。

個人的にはとても面白かったんですが…
みんなはそうでもなかったようで、寝てる人が結構いましたね。
三原色の話から色相・明度・彩度、色彩心理についてなど。
大体は知ってる知識だったんですが、
PCCS色相環とかマンセル色相環、ドミナントカラーetc
知らないこともたくさんあったので、とても勉強になりました!
levelで言うと色彩検定3級くらいらしいです。
大学入ったら色彩検定受けたいなぁ…


演習は、溝引きと烏口の使い方。
溝引きは定規の溝に筆と一緒に持ったガラス棒を沿わせて
まっすぐ線を引く技法、
烏口は万年筆みたいな器具で、コンパスに装着すると
円が描けるやつです。
説明下手ですね、すみません。。
詳しく知りたい方は調べることをお勧めしますm(_ _)m
で、ひたすら色を塗る!
綺麗に塗る練習でした(・∀・)
細かい作業は大好きなので、集中力MAX!!
集中してると時間の経過が早いです(´∀`)

IMG_2180_convert_20100428175458.jpg
↑溝引き&烏口練習
IMG_2184_convert_20100428175525.jpg
↑溝引き&coloring練習(途中)


今日のところはそんな感じ。

明日は平面構成!
昭和の日をはさんで30日までの課題です。



また、あした。





帰りに寄ったbook-offで、
『殺人王 世界殺人鬼ファイル』という本を見つけました。
思わず手にとってしまったんですが、色んな意味で18禁でした笑

Posted on 2010/04/27 Tue. 20:35 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 4

27

コメント

 

何その本凄くみたいんだけど!!( ゜д゜)

URL | とつ #e/PR8CMk | 2010/04/27 20:39 | edit

 

今日本屋でクビキリサイクル発見したぜ(^^)v
あのシリーズたくさんあるのね。

URL | げぃむ #- | 2010/04/27 22:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2010/04/27 23:00 | edit

 

>とつ様
ですよね!!笑
booklogに追加したのでよかったら見てください(^^)

>げぃむ様
やっと見つけたか(-∀-)笑
西尾さん好きなら是非読んでみて!!

URL | Cathy #- | 2010/04/28 17:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/23-dd7b7cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

