09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

追憶 

今日は朝から夕方まで断続的に寝ていたので
特に書くべきことは無い。
そこで、
心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくることにした。

・予備校の会話集
Cathyが朝、パンを食べていると
アヲイ『朝から何喰ってんの?油揚げ?』
Cathy『いや、おかしいだろ!パンだよ!!』
みのりん『あはは~狸や~』
Cathy『え…狐じゃね?』

人をお菓子で例える話をしている時
Cathy『じゃあアヲイは?』
はまちゃん『餅!(即答)』
Cathy『餅ってお菓子!?』

人の名前を間違える話をしている時
アヲイ『美術の先生が"ちはや"を"はちや"って言ってたんだよね』
Cathy『良くないねぇ』
はまちゃん『確かに良くない(爆笑)』

昼休み、唐突に
あっきーな『キャシーって20歳ぐらいに見えるよなぁ』
Cathy『(19歳と20歳って殆ど変わらなくね…?)』

・ヒト
最近漫画の絵が上手くなりたい欲求に襲われていたので
今日は漫画の描き写し祭をやろうと思ってたんだけど
漫画を開いた瞬間に現実に戻れない予感がして諦めた。
現実に存在しない人間に強烈な魅力を感じる。
特に喋り方に特徴があるキャラクターが好き。
敬語も好き。
もうみんな好き。
今年は漫画禁止だから大学入ったら読みたいと思ってたけど
読み始めたら三次元に戻って来れなそうで怖い。
森博嗣氏の著作の登場人物は中毒的な魅力があると思う。

・ユメ
本日の夢#1
地球を救うために空を飛んだり犬に追いかけられたりしていた。
小さい月がビルの近くに浮かんでいた。
本日の夢#2
部屋を掃除していて蛾と枯葉を掃除機で吸い込んだ。
その後、極小サイズの猫と蛇(?)と何かを発見して
何かは見失って蛇は窓の外に放流して猫は捕獲したけどなくした。
本日の夢#3
予備校で夏期合宿があって
そこで富山先生に個人講評をしてもらっていた。
マルスばっかり馬鹿みたいに描いていたけど
どれも壊滅的に下手だった。



明日はデッサンです。
紙買うの忘れた…朝買わなければ…。
私大ゼミは木曜から!




また、あした。

Posted on 2010/11/14 Sun. 20:48 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/224-4da272d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

