09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

貫城論 

課題:直方体から変化させた美しい形を作りなさい。

予想通りの課題内容だったので予め考えておいた形を作ってみた。
エスキースの段階で先生に『やりすぎだ』って言われたけど
気付いたら変更しないで作ってた。笑

IMG_0411_convert_20101113184004.jpg

IMG_0416_convert_20101113184033.jpg

切ってずらした感じ。
というかずらし方が微妙すぎた!
これ、直方体作って隙間を彫ったんじゃなくて
切断された形を二つ作ってくっつけたんですよ。
途中経過を見てた先生が完成品見て驚いてた。笑
『コンセプチュアルアートみたい』by小林先生

講評終わった後で組み合わせ方変えてみたら
見え方数倍良くなりました。
もう少しよく考えて組み合わせればよかった…

という訳で、継続します。
来週の早朝登校して作ります、がんばります。



明日は休日!
寝る←




また、あした。





帰りに池袋行って
・石鹸×2
・ステッカー×2
・CD
を購入。

IMG_0422_convert_20101113190722.jpg

近況
・昼休みの友達との会話が楽しすぎる。
・講評における平島先生と小林先生のコンビは面白すぎる。
・小林先生に『最近楽しそうだね』って言われたのが嬉しかった。
・平島先生の話がいい話すぎて泣いた。
・小林先生が可愛すぎてもう危ない。

センター模試の結果。
・国語→科内9位、全体19位
・英語→科内4位、全体6位
・二科目→科内4位、全体4位

小林語録
・街の人、山の人
 (みのりんとエリックの描いたカラカラ帝を比べて) 
・何の授業だよ。
 (平島先生が人生について語っている横で)
・ふふって思うけどー
 (他人が自分の作品見て驚いてるのを見た時の気持ち)

最後に
・さっき食べた『柿の美きんとん』が美味しかったので宣伝。
 干し柿の中に栗の餡が入ってる!
 『気品があります』by父

IMG_0421_convert_20101113190622.jpg

Posted on 2010/11/13 Sat. 19:10 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/223-4d06e566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

