08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Botanical Art 

今日は構成ではなく描写の練習でした。

motif:薔薇(ピンク)

美しく見えるアングルを選んで細密描写。
薔薇は花弁が多いし複雑なので下描きが大変(-ω-`)

IMG_0353_convert_20101104174643.jpg

一時間半くらい。
まあ上手くいったかな?

それから急いで着彩!
今日は4時間の課題なのです。
全体に薄く色をのせて花の描写に入ったところで昼休み。

昼食は15分で終らせて残り45分は紙立体の続き。
若干傾いてるけどどうにか完成しました。笑

IMG_0364_convert_20101105183907.jpg


で、午後一時間と延長30分でfinish!

IMG_0357_convert_20101104174712.jpg

薄いですね(´_ゝ`)
最初にのせる色が薄すぎるのと、
明暗を絵の具の濃淡だけで表そうとしているのが原因だと思われる。
使い分けが必要ですね。


立体とメディチのデッサンの講評もやりました。
立体…『ポエムの世界だね』by小林先生
ここまでしっかり作ってあればこういうのもありかもしれない、だって。
デッサン…凸をもっとわかりやすく。瓶は惜しい。
全体的に完成してる感が薄かったみたいです。



明日はデッサン。
ヘルメスらしい。




また、あした。



薔薇って
影を薄くしか描いてない状態でも
充分過ぎるくらい綺麗なんですね

Posted on 2010/11/04 Thu. 17:17 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/214-59949c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

