07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PASSION 

課題
三点で立ち上がる立体または
一辺と一点で立ち上がる立体を作りなさい
材料
B3KMKケント紙250×2
※台に接着しないこと


テーマは自分で決めて20字以内で書きます。
設定されてないと逆に辛い…

先生は『適当に作れば三点で立つよ』って言ってたけど
先が見えないで作るのってかなり不安なので(´・ω・`)
というか細部まで仕組みを理解して作りたいので。
立ち上がりの部分から考えることにしました。

…そしたら強度が弱すぎた!
いい感じのを思いついて、それを作ってから上の部分作って
乗せてみたら潰れた。
重さに耐えられない三点。
昼休みに友達の意見聞いたりとかして試行錯誤したら
どうにか立ってくれました!

で、上の方も仕上げて合体させて+αして…

IMG_0344_convert_20101102203124.jpg

…こうなった!
テーマが何かは御想像にお任せします。笑
でもまだ完成してません。
上の空洞をどう塞ぐか、丸を増やすか線を増やすか…

これを見た先生方の感想
・小林先生『Cathyは将来こういう家に住みたいの?笑』
・富山先生『(作品が)どんどんシュールになってるね』


終わった後、コンクールの講評をしてもらいました。
平島先生素敵過ぎる!
頑張る!!



明日は祝日なのに授業。
しかもデザイン科だけ。
何故だ。
デッサン。




また、あした。




小林先生がCathyって呼んでくれたのが
ものすごく嬉しかった(*´∀`*)

Posted on 2010/11/02 Tue. 17:42 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/212-07ff86a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

