05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

eye 

4月にこのblogを開設して毎日記事を書くと決めた時から
いつかこうなる日が来るだろうことはわかっていました。

二週間以上も予備校を休んで、一体Cathyは何をしているのかと。
blogの記事も適当極まりないし、一体Cathyは何を考えているのかと。
休みたくて休んでるんじゃないんです。
勿論サボってる訳でもありません。

心神の健康上の問題で、不定期に
何も手につかない時期が来るんです。
恐らく疲れやストレスが主な原因だと思われますが、
本人は完全な無気力状態に陥るまで
自分が疲れていることに気付きません。
更に、無気力状態に陥るとそれに伴って
食欲不振、頭痛、腹痛、吐き気etcが発生します。
なのでいつも回復するまで長い間休む羽目になります。
高校時代にも度々休むことがあったと思いますが、あれもそうです。

仕方ないと割り切ってゆっくり休めれば
もう少し早く回復できると思うのですが
どうしても自分が休んでいるという事実が許せなくて
課題のことや心配してくれている友達、先生のことを考えて
ネガティブな方向に沈んでいってしまう訳です。


…こんなことをここで暴露したからって
どうにかなるものではないですが
何も伝えないであんな記事を載せ続けることに限界を感じたので。

来週からは今度こそ復活したいと思っていますが
当日の朝になってみないと行けるかどうかはわかりません。


このblogを読んでくださってる皆様には
本当に申し訳ないと思っています。。
ごめんなさい(ノД`)゚。




また、あした。
スポンサーサイト

Posted on 2010/10/22 Fri. 23:03 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

ちゃーす!久々に書き込んでみたよー^^
私も今週1週間予備校休んだよー
なんか、いろいろ嫌になっちゃって…勉強が嫌なわけじゃないんだけどね、
人と会うのが嫌というかなんというか…
結局、家で1週間勉強してました。
…だから、何って感じだけど(笑)

ブログは確かに人に見せるものだし、それなりに見ている人のことを考えて書くべきだけど、
全然無理はしなくていいと思うよー
毎日ブログ書くのって結構大変なことだと思うし。
私は美術のことはさっぱりわからないし美的センス0だから、
絵のことについてとかはコメントできないんだけど、
きゃしーの絵を見るのは結構楽しみにしてたりするからまたそのうち絵載せてね♪

URL | らいす #- | 2010/10/23 00:07 | edit

 

昔から絵を描くことが大好きだったあやちゃまなら
きっと、絶対、大丈夫。
だから、焦らずに
今は自分に休息が必要な期間なのかも知れないと思ってみるのも良いんじゃない?
人間、自分自身のこと
知り尽くしてるようで
意外と一番分かってないかも知れないよね(^^)
時々思います。


ブログはあやちゃまの考えで書けば良いと思うよ。
心の拠り所になってるんだったら続けた方が良いかも知れないしね!


まぁ~何があっても私はあやちゃまのことを親友だと思ってマス(*^^*)照
ゆっくり休んでね!

URL | imori #- | 2010/10/23 14:06 | edit

 

どんなことがあっても、自分で自分を疑うことだけはしてはいけません。
自分だけはいつまでも自分の最大の理解者でなければいけません。
自分が自分を否定してしまったら、“自分”という存在は消えてしまいます。
今の自分を否定するということは、今まで自分が積み上げてきたもの、今までの自分の全ての人生を否定すること。

とにかく自問自答すること。
自分自身と向き合うこと。
これはとても苦しいし、いつまで続くかわかりません。
1週間かもしれないし、1ヶ月かもしれないし、何十年も続くかもしれない。
周りにも迷惑をかけてしまうかもしれない。
しかし救われるにはこれしかないのです。
いつかきっと答えは出ます、あなたが自分を信じる限り。
それはあなたの望む答えか否か、わからない。
しかし少なくともあなたを苦しみから救うものであることは確かです。

いつかきっと答えは出ます。
あきらめないで、頑張って。

URL | 名無しのよっちゃん #- | 2010/10/23 20:20 | edit

 

>らいす様
うん、そうなんだよね…
別に描くのが嫌じゃないんだけど
人と接するのが面倒くさいというか何というか。
まあそれが原因でもないんだけど。

blogを書くこと自体は全然苦にならないんだけど、
見る人がどう思うかとかはやっぱり考えちゃうから
その辺だよね←

わああ何か意味不明になってきた…汗
久しぶりのコメントありがとね!

>imori様
自分のこと理解するのってほんとに難しい。
理解できてるつもりでも出来てないこともあるし、
自信持って理解できてるって言える時もある。

辛くなった時は休まなきゃって思うんだけど、
どれくらい休めば回復するのかわからないんだよね…
というかどんなに休んでも休んだ気がしない…
でもいつかは決断して進み始めないといけないから。

blogはこれからも休み無く…記事が短い日はあるかもだけど…
続けさせていただきます!
思ったことをそのまま出せる唯一の場所なんで(>_<)

コメントありがとね!

>名無しのよっちゃん様
自分は自分の最大の理解者であるべき。
それは理屈ではわかっているつもりです。
でも今は、どうしても信じることができない。
というよりはどうやって信じたらいいかわからない。
信じる根拠をどうしても探してしまう。

ただ、向き合ってはいると思うのです。
知る為に、進む為に、信じる為に、考える。
自分自身のいままでと今とこれからについて、考える。
少しずつではありますが、進んでいると思っています。

コメント本当にありがとうございます。
ありがとう以外の言葉を探しましたが
Cathyの貧困な語彙力では見つけることができませんでした…

あきらめないで、頑張ります!

URL | Cathy #- | 2010/10/24 20:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/201-59af669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。