06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

SPECIAL THANKS 

一人の人間が生きているとする
仮にこの先も生き続けるとして、必要なことは何か

食べること、寝ること、
そのような活動を続けられる環境にあること
では、その為に必要なものは何か

多くの場合、金銭
では、それを得る為にはどうすればよいか

常識的には、働く
では、働くにはどうすればよいか

自分の能力を発揮する
その能力のうち、最も優れたものを発揮することが
一番効率的だと思われる


まとめると
生きる為には自分の持つ能力の中で
最良のものを発揮することが最も効率的である
ということだ

ここで問題になるのが欲望
機械的に働けば生きられるというのに
何故、それ以上を望むのか
その欲望の根源は何か
そもそも何故生きたいと思うのか

自分の為
自分が満足するため
苦しい思いなどしたくない
嫌だと思うことはしたくない
欲望に忠実に生きたい、という欲望
他の誰でもない、自分の為に


こう考えると
自分は自分の為に生きて
そして絵を描いているんだと思えた





また、あした。





中学時代の国語の先生の一言
『あなたの文章はよくわからないわね』

Posted on 2010/10/14 Thu. 22:59 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/193-a5158888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

