10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

橙の季節 

描きたいから描いている
それだけ
絵を描く理由は

でも
伝えたいこと
とか
表現したいもの
っていうのは
何処かにあると思う
あるべきだと思う

それがわからない

受験の為の勉強とはいえ
モチーフから感じとった何かを
あらわしたいと
思うべきだと思う

そのあたりが欠落してて
周りに振り回されて
技巧に走るから
自分の構成には魅力が無いんだと
思う


描写力は大切だけどそれ以上に
自分のあらわしたいものに適した
表現方法
を探すことが大切だと思う

見るだけじゃなくて
実際に触れてみてわかることがある
それを表現しきれていないから
自分の絵は何処か物足りないのだと思う

迷うことなんてない
目の前にあるものを描けばいい
自分に見えたように描けばいい

なのに

何故、迷うのか
悩むのか

何が正しいとか
間違ってるとか
関係無い
描きたいものが描ければ
それでいい

では、自分は一体何を描きたいと思うのか
何を伝えたいのか
何故描くのか

わからなくなる
それが怖い


誰に何と言われようと
自分の信じたものを描く
その勇気と自信が欲しい


自分がモチーフから感じ取ったのは
恐怖なのか歓喜なのか寂寥なのか
自分の世界にそれらは
どんな色で
どんな形で
どんな場所に
存在しているのか

描きたい





また、あした。

Posted on 2010/10/08 Fri. 23:12 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/187-4a3192c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

