05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メモリー 

Sunday Specialのモチーフは南瓜!
午前中3時間は南瓜の描写、
午後は南瓜とスプーンと試験管の構成のエスキース。

いつもの授業は9時からで、一学期のSSも
9時からだったからいつも通りだと思ってたのに、
二学期のSSは一時間繰り下げになってたみたいです。
それを知らなかったCathyは10時始業なのに8:15着。
暇すぎる(・∀・)
アヲイも間違って早く来たから駄弁って暇を潰す。

始業。
まず下描き。

IMG_0270_convert_20100926205326.jpg

どれくらいかかったかな…50分くらいかな?
結構上手く描けたと思う←
そして着彩!
難しいけど楽しい(´∀`)
影の部分の黄色と種が特に難しかった。

IMG_0273_convert_20100926205402.jpg

南瓜に見えま…すよね?
写真だと無駄に上手く見える(´_ゝ`)笑


午後、エスキース。
案が出なくて苦戦。
スプーンも試験管も映り込みがあるので
どっちをメインにするか、どうやってメインにするかが…(´・ω・`)
二回、先生にチェックを受けてOK貰ったのが16:30。
あと30分で最終エスキースって無理ですよ!
…終わらなかったので持って帰って、さっき完成しました。

IMG_0278_convert_20100926205436.jpg

…と思ったけど今改めて見たらおかしかったので
更にちょっと直しました。
微妙な構成だ…でも丁寧に描いたからまあいいかな←
明日提出します。




明日からはデッサン強化週間。
Cathyは石膏専門の『タータン』クラスです。
担任が小林先生と富山先生という最高の組合わせ!!
初日は模写らしい。謎。


信じられる時を待つ
必ずその時が来る
その時あなたは猫を唯一の名で呼べる


また、あした。




写真送ってくれた610君&110君(笑)、ありがとう!!

Posted on 2010/09/26 Sun. 21:15 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

どういたしまして。
来年は是非生研水族館へ来てね!

URL | 作業服610号 #6rMzP.b. | 2010/09/27 07:05 | edit

 

>作業服610号様
部門大賞おめでとう!!
もちろん行きます!来年が今から楽しみだ(´∀`)

URL | Cathy #- | 2010/09/27 18:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/175-5760f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

