05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結論は簡単で難解を極める 

休日。
6時半頃覚醒、寒すぎてパーカーを羽織って二度寝。
8時半頃起床、朝食。

11時にM橋氏が中国土産を渡しに来てくれる。

IMG_0211_convert_20100916184603.jpg

格力高(グリコ)の百力滋(プリッツ)
タンブラー
北朝鮮キーホルダー×2

ありがとうございます!!(´∀`)
百力滋は明日予備校でみんなと食べたいと思います。
キーホルダーは流石に鞄につけると危険人物なので自重。
タンブラーは6号館企画で使いたいです。

その後土産話etcをして解散(?)。

昼食を食べてデッサン…の練習。
先日図書館で借りた『スーパースケッチ風景篇』を参考に
樹木を短時間で描いてみる。

IMG_0208_convert_20100916184633.jpg

使った鉛筆は4H、2H、F、2B、4B。
簡単そうに見えるけど難しい。

これやってて気付いたんですけど、
鉛筆って多くの種類使った方が遠近感が出て纏まり易い。
多分、今まで自分は使う鉛筆の種類が少なすぎたんだと思います。
右下の方で色々試してみたらよくわかりました。
それは色彩構成でも同じこと。
この前のレクチャーでも先生が言ってたけど、
dominant colorだけだと纏まってるようで纏まってないんです。
そこに違う色相の色が入って初めて画面として成り立つ。
勿論同系色のみで画面を仕上げる方法もありますが、
それはかなり難しいと思う。

収穫があったので良い休日でした(´∀`)



明日はデッサン、一日課題。
終わった後、富山先生の個展に行ってきます!




また、あした。





シャツ着て長袖着てパーカー着て
それでも汗かかない季節が来た!!笑

Posted on 2010/09/16 Thu. 19:06 [edit]

category: junk art

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/165-8fa4ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

