09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行方 

イカ生活二日目。
久しぶりに一番乗りで予備校着。

昨日のイカの香りが微妙に残っているアトリエ。
嫌な予感が増す。

そして教務さんがモチーフたちをアトリエに運び入れる。
ビニール袋に入っているのに香りが半端無い。
嫌な予感は更に増す。

開封。
…死亡。

イカ+生姜+檸檬を一日放置した香りは凶器です。
皆様気をつけてください。
さようなら。



イカ、昨日も死んでたけど今日はもっと死んでました。
目は濁ってるし足は萎んでるし最悪の状態ですよ。
ほんと、何でイカなんか出したんだろう…

昨日とあまりにも変わってるので描くの大変でした。
一応昨日撮っておいた写真もあるんですが、
やっぱり実物見ないと描けないです(´・ω・`)
まあ上手く描けなかった言い訳なんですけどね←

IMG_0192_convert_20100911205618.jpg

何か強烈。
そして完全に失敗作。
慣れないことやるのは良くないですね…
濃く描くの難しい!
水彩表現やりたい!
というか、今回は構成で失敗してる気がします。
どう考えても茎入れすぎ。
しかも途中から自分が何やりたいのかわからなくなりました…
…エスキースって何なんだーーーー!!!!



帰り、かいちゃんと椎名町の駅前でやってる祭に行きました。
・予想以上に規模が大きい
・金魚すくいではなくカメすくい
・まさかのイカ焼き
・何故かトルコ風アイス
・予備校メンバーと複数遭遇
・ゴミ箱が少ない…無い?
Cathyはカキ氷食べたんですが、200円の割に量が多い!
カップの倍以上の高さが…Σ(゜Д゜;)
食べながら殆どこぼしてました笑
売ってるもの…ヨーヨーとかお面とかが全部色彩のモチーフに見える。
もはや病気(∀)



明日は休日です。
Sunday Special(=日曜講習)も再開しますが
今回は不参加で月曜の学科模試の勉強します。
…もしかしたら勉強しないでデッサンするかも。



また、あした。




『ηなのに夢のよう』読了!

死ぬことって特別なことじゃない。
今この瞬間だってどこかで誰かが死んでいる。
それが偶然自分の身近な人だったからって
特別悲しむ必要は無い。

こういう考え方は好き。

Posted on 2010/09/11 Sat. 21:26 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

イカって…まさかの常温保存?

URL | 610 the 175Eater #6rMzP.b. | 2010/09/12 04:35 | edit

 

>610 tne 175Eater様
いや、さすがに冷蔵庫には入れてくれていたと思う!
それでもきつかった…(TωT)

URL | Cathy #- | 2010/09/12 19:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/160-13b2a021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

