06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

その暖かさに 

コンクール三日目、立体。

motif:ウレタンシート、ウレタン立方体、アルミ線


与えられたモチーフを使って美しい立体を作り、
それを水粘土で作りなさい。
っていう課題ですね。
ウレタンシートは切り込みを入れても良かったんですが、
切込みを入れることでより美しい形を作れる気がしなかったので
そのまま使いました。
エスキース始めて5分くらいで一つ案が浮かんで、
でもあんまり良くない気がしたから1時間考えて、
結局最初の案を採用しました。
時間を無駄にした感が…

IMG_0180_convert_20100908185951.jpg

そんなに難しい形じゃないから精度で勝負しようと思ってたのに…!
ウレタンシートの形が安定してくれないんですよ!!
手を離すと崩れるんです(´;ω;`)
それをどうにかするために時間を使い、結局残念な状態に(´・ω・`)
しかもシートの面積と厚さの比率と
シートと立方体の大きさの比率がなんかおかしい…!
更にアルミ線が酷いことになってる!!
これはやばい!!←
案、形、精度の全てが中途半端な何も取柄の無い立体になってしまったorz


帰りに図書館に寄りました。
・ηなのに夢のよう
・日本のロゴ
・スーパースケッチ風景篇
・水彩画プロの裏ワザPart2
四冊で済んだのは奇跡。笑
ほんとは池袋ウエストゲートパ-クとグラスホッパーも
借りたかったんですが、また読めないで返すことになるので自粛。




明日はコンクールの講評ですよ。
一日中椅子に座って先生の話を聞く日ですよ。
眠くならないように珈琲飲んで臨みます(´_ゝ`)




また、あした。




最近、裸眼で道を歩くことに限界を感じます。
人の区別は動作の特徴で見分けられるんですが、
カーブミラーに映ってる自転車とかが見えないので危ないですね。

…コンタクトにしたい。

Posted on 2010/09/08 Wed. 18:54 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/157-4372d0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

