09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

day 

motif:石膏像ヘルメス、ケント紙


B3ケント紙の中心を円形に切り抜いて
ヘルメスの首に通したシュールなモチーフでした。笑

ヘルメスは向かって左からしか描いたことなかったので、
右からに挑戦してみました。
右だと顔がちゃんと見えるからごまかせない。
顔描くの苦手なCathyには不利な位置です…が!
描きたかったんですよ。
横顔に逃げてる場合じゃないし、描けるようになりたいし!

始めは順調…に思えましたが顔が丸くなってることに気付き、修正。
いい感じに直せたので描き進めてていく。
手前の腕の量感と髪の毛以外は特に苦戦せずに描けました(´∀`)

IMG_3395_convert_20100822183253.jpg

前に並べて気付いたこと。
逆光なのに明るいΣ(・∀・ノ)ノ
やらかしたんこぶー←

《講評》
デッサン
個人
・どこから具体的に描いていくか?
・影の中の形が見えなすぎる
・鼻の光源側の明るい部分は必ず描く
・見えたまま描くなら、見えるものを全部描くくらいの気構えで描く

順位は6位でした。
上に行きたい。
逆光に見えない点は指摘されませんでした。
多分、全光だと思って講評してたんだと思います…汗

そして夏期講習終了!
短く感じたけど今までで一番充実した夏でした!!



帰宅~飲み会

・ケント紙と画用紙を購入後、ねぎちゃんと帰宅
・汗拭いて準備して食事して19:40頃出発
・20:20頃池袋着。東口へ向かう
・遠い…暑い…
・20:25待ち合わせ場所の『いけふくろう』着
・5分前なのに誰もいない。松浦君に電話
・更に10分待っても誰も来ない。不安になってくる
・出井さん発見。待ち合わせ場所は階段の上だったらしい
・正しい場所にも三人しかいない。どうなってんだ笑
・どうにか集まってきたけど全員はいない。仕方なく出発
・女子三人って…
・途中、やけに小さいおばさん…おばあさん?が自転車で転倒
・会場着。なんか怪しい店Σ(・ω・ノ)ノ
・内装も怪しい。二段ベッドみたいな…笑
・天井低っ!てか狭っ!!
・保谷仲間のしゅーわ君が近く!保谷トーク(´∀`)
・巨峰サワーは謎の味
・話を仕切る人がいない笑
・変な空気になってきたところであっきーな達が到着。助かった←
・あっきーなが関西の本領発揮!マシンガントーク!!
・西さんがしゅーわ君にお手拭を投げつける
・サラダ味濃い
・パスタ塩味濃い
・唐揚げ熱い
・社長が到着、サイコパスの話
・西さんが生きてるぞ!?笑
・ポテト塩かけすぎ
・ハンバーグ変
・話したこと無い出井さんに絡まれる。そしてポテトを投擲
・西さんと上薗君とゆったり話す。穏やかな時間(´∀`)
・23:00飲み会終了。
・店の前で駄弁る。
・解散。ボーリング組と分かれる
・保谷までしゅーわ君とツナちゃんと帰る

今日の名言
『男同士が初めて話す時の話題はワンピースか下ネタ』byしゅーわ君
今日の感想
西さんが可愛かった←



明日は特に予定無し!
掃除でもします(´_ゝ`)



また、あした。

Posted on 2010/08/21 Sat. 20:03 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/139-61ed0611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

