05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハンニバル・レクター 

課題:『鳥』をテーマに立体構成しなさい。


素材はKMKケント紙#250、片面段ボール。

一学期始まって最初のコンクールの時に、
鳥を作ろうとして失敗したので地味に緊張…

鳥単体を作るのはハードル高いので、群れを作りました。
というか単体も作ってみたかったのでエスキースしてみたんですが
あまりに見栄えのしない形しか思いつかなくて諦めたんです(´・ω・`)
群れを作る人はたくさんいると思ったんで差別化を図ってみました。
仕事も極力丁寧にやりました。
立体としての見え方にも気を配ったつもりです。
でも何か当たり障りの無いというか、無難な立体になってしまった…

IMG_3380_convert_20100819211234.jpg

もっと的確なimageをもって作りたい。
鳥の種類、状況、時間帯まで感じさせるような立体を作りたい。
…って思います(・∀・)←

《講評》
立体構成
個人
・とても見やすくて良い
・素材が生のまま→段ボールの表裏を切り替えるetc
・頂点の鳥の位置をもっと検討した方が良い
・疎密が微妙

アトリエ内では一位になれましたが、満足はしません。
安易な発想からの脱却が目標!



明日は…色彩!
今日と同じく5時間!!



また、あした。




昼休み、いさちゃんが大道具長氏の知り合いであることが発覚。
暫く大道具長氏関連のトークで盛り上がる(´∀`)
この前はさつきちゃんが青嵐のM氏と同じ高校だって言ってたし…
世界は狭いですね。It's a small world!!笑

そして今日は松浦君欠席。
大丈夫かな(´・ω・`)

Posted on 2010/08/19 Thu. 21:34 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/137-8380501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

