08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

星ヶ稜 

7:45頃予備校着。
いつも通る裏口が開いてなくて正門へ回る。
正門は開いてたのにアトリエが開いてないorz
そしてアトリエ前で鉛筆を削るみのりん発見。
今日は一番だと思ったのに!!笑

10分位待ったら教務さん登場。
やっとアトリエに入れました(´∀`)
みのりんと一緒にみんなのデッサンを見て、8:05開始!


昨日の夜、23:00頃寝たんですが暑くて0:30頃目が覚めました。
寝られないので昔描いたデッサン見たり
本に載ってる優秀作品見たりしてたんですが、
こんな簡単なことなのに何で出来ないんだろうって思ったんです。
だって鉛筆で濃淡つけてるだけだし。
前は優秀作品見ると、うわぁこんなの描けねぇよって思ってたんですが、
それを簡単なことだって思えるようになったのは成長なんですかね?


…っていうことがあったので、迷わないで描いてみました。
上手く描こうとか完璧に描こうとか思わないで描いてみました。
まぁ昨日が酷かったんで完全に挽回はできませんでしたが、
最悪の状態は脱せたと思います!

IMG_3366_convert_20100818211938.jpg

《講評》
色彩構成
個人
・メロンと音叉の関係が不明
・下部の白が目立つ→セロハンを配置する等工夫する
・音叉以外にかける時間が少なすぎる
・エスキース、あと10分くらい本気で考えてみる
・音叉をもっと増やした方が良い?
・赤いセロハンの色が鈍い


デッサンは時間の関係で講評略されました(´・ω・`)
でもまさかの7位でした。
あっきーなもいい感じって言ってくれたけど…
自分では全然良いと思わない。
どの辺が良く見えたんだろう…?
それとも自分の作品を卑下しすぎなんですかね?
よくわかんないや(´・ω・`)←



明日は5時間で立体構成です。
紙らしい。粘土が良かった。←



また、あした。

Posted on 2010/08/18 Wed. 21:37 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/136-a97a946f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

