09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Light and Shadow 

まず、眉間を直す。
市松模様を濃くする。
髪の毛を描く。
林檎の質感を出す。
首と顔に手を加える。
他にもいろいろやってみる。
→時間終了☆

IMG_3243_convert_20100804202626.jpg

質感出てないorz
昨日よりは少し強くなった…と思う。
そして昨日よりは少し似た…と思う。
でもやっぱり弱いし似てない。
(´・ω・`)


《講評》
立体構成
個人
・波にリズムを作る→疎密
・見る人の視点を考える(中が空洞はあまりよくない)
デッサン
個人
・似てない
・凸部分が出てない→輪郭が先に見えてしまう
・ポットの形態感、蓋の存在感が弱い
・最初からもっと大きく手を動かす!
・練炭のところ(右下)はとても良い


立体。まさかのC'。
採点中、最下位付近に置かれてたんですよ。
今回は駄目だったのはわかってるけど
そこまで下の評価かぁ…と思ってたら、
突然優秀作品の方に移動。大移動。
はい?(・∀・)って感じでした。
ただ、中を空洞にしたのはやっぱりまずかったみたいです。
自分でも作りながら思ってました。
二度とこんな過ちは犯さない!

デッサンは…まあそれなりの評価です。
まだ採点されてないんでよくわからないですけど。
石膏の凹凸が恐ろしく描けてないのはわかります。
でも描こうとしても描けないんです。
っていうことを富山先生に相談したら、
影の部分にもっと大きく鉛筆をのせてみたら?って言われました。
やってみるしかない!
とにかく今の状況を早く脱しないと!!
あと、練炭のとこだけ切り取って額に入れろって言われました(-∀-)
そんな冗談言わせないくらい上手くなってやる!笑



明日は5時間で色彩構成。
不安だ…(((゜Д゜;)))



また、あした。

Posted on 2010/08/04 Wed. 20:50 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/122-428004fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

