10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 

社会人になって数日、
わたしはあの大学に入ってあの学科で
そこそこ真面目に四年間を過ごして良かったと、
改めて思っています。

デザインについての知識がついた、とか
エディトリアルの用語を知った、とか
そういう単純なこともそれは少しあるけどそうじゃなくて
考え方とか、そういう形が無い方の話で。

意味不明な課題が出て、
自分のやりたいことは何かを本気で考えて
失敗して何も見えなくなって
それでもまだ辞められないと思って
諦めないで最後まで。
辿り着いたところは勿論そんな格好良い結末じゃなかったかもしれないし
その過程だって自慢できるようなものじゃないかもしれないけど。
歩いてきたその途中途中で思ったこと考えたこと
後にわたしの考え方の中心になった
言葉では言い表せないナニカが、
今わたしの中にあって本当に良かったなって、思います。

会社では、研修の一環として働き方についての話を色々聞いています。
寝る間も惜しんで働けと言う人もいれば
苦しんでこそ成長できるという人もいるし
お金を得る為に働いていると堂々と言う人もいる。
そういう意見を聞いて、そうかもしれないと思うこともあるし
それは違うんじゃないかと思うこともある。
で、そういう嵐みたいに色んな意見が飛び交う中で
あまり焦ったり困ったりしないでいられるのも、
なんとなく、大学での四年間があったおかげじゃないかと思います。
色んな考え方があっていい。
人と違って大丈夫。
まだ何も見えなくてもきっと心配ない。


そういうのを、あのひとに、うまく伝えられたらいいなと思う。
わたしが色々知ってしまっているせいで、
わたしが見栄を張って頑張ってしまっているせいで、
きっと不必要な劣等感を感じてしまっているであろうあのひとに。
わたしだって自信なんか少しもないよって言っても伝わらないんだろうな。
追い詰めるつもりなんかないのにな。
正しいかどうかはわからないけど、なんとなく想像はできるんだ。
どうしたらまた元気になってくれるのかな。

わたしは頼るのも頼られるのも下手くそだから
こういう時どうしたらいいかわからないよ。




また、あした。
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/06 Mon. 19:37 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1141-b4901c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

