08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

覚悟 

昨日の記事の後、断裁とクロス購入に行きました。
販売店の営業時間を勘違いしていて、閉店2分前にどうにか到着。
色は決めてたので見本帳を見てさっさと決めて無事に購入。
それから池袋に行って中身の断裁。
丁寧にやっていただいて助かりました、キンコーズさん。

帰宅後、夕食摂って21時〜23時は睡眠。
入浴して0時から作業開始。
背の処理から始める。
製本特講の記憶を辿りながら色々貼る。
短く切ってテープの間を埋める方の寒冷紗の流れ目を間違ったり
クータの端が墨汁の海にダイブしたりしましたが
どうにか出来たみたいです、良かった。
それから表紙用ボール紙を切って加工して
クロスも切って貼って表紙完成。
乾いたら中身を接着。
表紙が小さいような気がしていたので引っ張ってごまかす。
固定して明日まで放置。

最後はパネル作って終了。
スチレンボードが足りなかったから残りはまた明日。

一時間ほど時間が余ったので漫画を読んでから登校。
授業を受けて、展示会場で背景作ってタイトルパネル貼って
必要なものを印刷して帰宅、夕方から夕食の時間まで睡眠。

夕食後に作業開始。
本の中身に使うパーツを作って加工して貼る。
これが意外と大変でとても時間かかった…
貼り終わったら重しを乗せて放置。
それから表紙に貼るタイトルを作ってパネルの残りを仕上げて
本を乗せる台(作るの大変だからビールの箱)に黒い紙を貼って
大体出来たら全部並べてディスプレイを再現してみて
足りないものを足して終わり。

夜はずっと雷鳴って雨降ってて、午前も雨らしいので雨対策。
全部ビニール袋で包んで更に大きいビニール袋に詰めて口を塞ぐ。
あとは持って家を出るだけの状態にしてから入浴。
母が起きるまで20分だけ寝て、ご飯食べて登校。



(講評当日の記事書こうとしたら回想が始まって、長くなってしまったので分けました!)
(当日の話は次の記事で!)




また、あした。
スポンサーサイト

Posted on 2013/09/04 Wed. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1087-715a4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。