08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

課題旅行in奈良 

今朝帰宅しました。
長く書くとまた途中で消滅しそうなので簡潔にいきます。

【メンバー】
ゆいちゃん
ゆりちゃん
さえちゃん
韓ちゃん
きゃしー


●前夜
新宿駅集合。時間通りに集合できたのは素晴らしい(美大生基準)
アリスカフェで夕食。これから奈良に行くというのにパスタ。

DSC_0689_convert_20130727004311.jpg

夜行バス乗車。別の班と同じバスだった。漂うホーム感。

●一日目
早朝に到着。予定より30分ほど早い。
駅のトイレで浴衣に着替える。場所とって迷惑かけているのに皆様優しい言葉をありがとう。
朝食は奈良に来たというのにモスバーガー。笑
奈良公園。興福寺で御朱印帳を買い、鹿と戯れる。外国人観光客さんと沢山写真を撮る。

DSC_0709_convert_20130727004330.jpg

「山の寺」という名前の謎の寺へ。何も無かった。
奈良観光センター。観光協会のおじさんとお話してお勧めの観光コースを教えていただいた。
近鉄奈良駅で一旦全員集合…いない班がちらほら。教授のファッションセンスが話題に。
春日大社。中国人観光客の方々にハイテンションで撮影される。昼食は蕎麦。

DSC_0891_convert_20130727004347.jpg

DSC_0894_convert_20130727004403.jpg

新薬師寺。徒歩移動でみんな疲れ気味だったけど個人的にここが一番良かった。

DSC_0906_convert_20130727004420.jpg

観光センターのおじさんお勧めの「空気ケーキ。」へ。オレンジケーキ美味しかった。

DSC_0925_convert_20130727004438.jpg

秋篠寺の目の前まで行くも、拝観時間終了のため苔の写真だけ撮って退散。

DSC_0933_convert_20130727004454.jpg

駅で軽めの夕食。それから二手に分かれて片方は宿、もう片方は「ゆららの湯」を目指す。
ゆららの湯、帰りのバスが無いそうなので諦める。
そして宿の近くの銭湯へ。おばちゃんがとても優しかった。行って良かった。
23時頃に宿着。ゲストハウス「hotobil」!
こんな時間なのにウェルカムデザートのかき氷を出してくださった…感激。
明日の予定を立ててから就寝。雑談する余裕もなく寝落ちる。

●二日目
6時に一斉にアラームが鳴る。意外とスムーズに起床。
顔洗ってメイクしながら着付け。ゆいちゃん本当にありがとう…
どうにか時間内に着付けし終えて朝食へ。
宿のおばさん手作りの豪華な朝食!期待してた以上の豪華さ!!

DSC_1013_convert_20130727004510.jpg

ゆっくりお話したかったけど急いでチェックアウト…ありがとうございました!!
一時間半以上かけて福西和紙本舗へ。他班と合同で紙漉き体験をさせていただきました。

DSC_1028_convert_20130727004527.jpg

色々説明してくださって、おにぎりと奈良漬けもご馳走になりました…!
和紙本舗の方々、行き帰りのタクシーのおじさんたち、皆様ありがとうございました!!
全員で近鉄奈良駅まで戻る。急行に乗れなかったので行きよりも長時間電車に揺られる。
写真屋さんにデジカメプリントを頼んでから「京匠庵」へ。
抹茶スイーツをいただく。かき氷、アイス、あんみつ等。とても美味しかった!

DSC_1051_convert_20130727004543.jpg

急いで東大寺へ。急いで見て、急いで御朱印を貰い、急いで近鉄奈良駅へ引き返す。
無事時間内に「居酒屋つのふり」に到着。クラス全員で飲み会&報告会。

DSC_1152_convert_20130727004556.jpg
※撮影者:さえちゃん

酔ったテンションの報告会なんで色々と有耶無耶で面白かった。
普段話さない人と話せたり…はあまりしなかった。
仲の良い友達の隣で食事できたから良かったかな…雰囲気はとても楽しかったし。
二時間ちょっとで集合写真撮って解散。
近鉄奈良駅で着替えてJR奈良駅に移動、大阪に行く韓ちゃんを見送ってからモスで時間潰し。

DSC_1207_convert_20130727004612.jpg

22時45分に夜行バス乗車。お疲れ様でした。


楽しい旅でした。
普段大学の友達と遊んだりしないので新鮮だったし、
浴衣を着ていたことで色々な人に声かけられて写真撮ったりお話したりもできたし。
奈良の人たちは観光客含め本当に温かい人たちばかりで、とても良い経験ができました。
一方、私の企画の詰めが甘くて班のみんなを振り回してしまっていたので
常に罪悪感を感じながらの旅でもありました。
本当に申し訳ない。
団体行動は苦手です…どこにどれくらい時間がかかるかなんて予想できない。
それと、感動する暇が無いんですね。
楽しかったけど、やっぱり旅は一人がいいなと思いました。


また冬に、一人で京都奈良に行きたいです。



明日は特に予定無し。
多分寝てると思います。




また、あした。

Posted on 2013/07/24 Wed. 23:33 [edit]

category: 終わりなき旅

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1068-0fa79187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

