08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

press 

恒例のデザフェス行ってきました。
今期は土曜が休みなので初土曜参戦!

毎回色々考え過ぎて帰る頃には疲れ果てて頭が痛くなるので
今回はあんまり深く考えずにふわっと見てこようと心に決めて行って参りました。

まず戦利品。

DSC_0342_convert_20130518222605.jpg
定番もにまるず。
前回間に合わなかった限定品を入手!

DSC_0326_convert_20130518222708.jpg
前から気になっていた虫の羽ピアス。
貼り合わせになっていて裏表で模様が違います。

DSC_0330_convert_20130518222651.jpg
蔵書票。
課題関連で気になってしまったので。

DSC_0338_convert_20130518222622.jpg
釉薬の模様が素敵な日本酒用の陶器。
M美生は絶対に付けないような値段だった(=とても安かった)。

DSC_0333_convert_20130518222637.jpg
イヤリング。
樹脂なんだけど、他には無い何かを感じた。

DSC_0335_convert_20130518222543.jpg
ポストカードその他。
手前の作品を描いた方のイラスト集も買いました。


心に響くものと響かないものの差はとても曖昧だと思う。
時によって心の隙間がある位置は違うから
普段なら何ともないのにタイミングの問題で入り込んで響いてしまったりもする。
常に揺さぶってくれるものなんてそんなに多くないです。

何度も通っているといつも目に留まるものやその傾向が何となくわかりますが
それが他とどう違うのかって聞かれるときっと何も答えられない。

あと、ある種のイラストを見た時に感じる虚しさというか痛々しさは一体何なのか。
作者さんがどうこうってわけじゃなくて、
私のイラストもきっと誰かにこういう目で見られてるんだろうなぁって思うと
どうしようもない無力感と恐怖を感じる。
でもその痛々しさを超えないと何も始まらないのではないかとも思う。

イラストは難しいね。
芸術は難しいね。
でも、それだから、好きだけど。


結局色々考えてしまっているというね。
今回はポストカードで目に留まったものが少なかったなー
その代わりミニチュアの樹脂粘土作品系は沢山見て作者さんとお話した。
そして毎回思うけど金工とガラスは羨ましい。


明日は課題ー
自主制作もしたいー



また、あした。




次回は大物一つを狙いに行ってもいいかもしれないと思った。

Posted on 2013/05/18 Sat. 23:47 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

虫のはねいいなぁ!



歯医者さんのやつだよね、蔵書表!
わたしもかつて二回いったデザフェス、両方そこで散財したわ(笑)


樹脂も好き!
むさびのこが、わたしの入っていた手芸サークルに入ったんだけど、樹脂の作品たくさん作ってるみたい。



あー…明日いっちゃおうかなぁ…
色々しなきゃならんのだが…

URL | 百舌鳥 #- | 2013/05/19 00:37 | edit

 

>百舌鳥様
お返事遅れてすみません!

虫の素敵ですよねー!
これは蜂なんですが、トンボのもありました^^

蔵書票そうです!
私は今回お店初めて見ました…今まで気付かなかったのは何故だ…
商品カタログもいただいて、見てみたらやっぱり他の商品もハイセンスでした!

樹脂やってるひと多いですよ〜
ありふれたものにならないように、とか考えるとすごく難しいですが
思いついた物をちょっと作ってみたりできるので楽しいです*

デザフェスお疲れさまでしたー!^^

URL | Cathy #- | 2013/05/20 13:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1053-6870b874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

