08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Jeans 

この一週間のこと書いてみたら痛々しい文章になったから全部消した。
感情も言葉も少しも綺麗じゃない。
今更。


今日は徹夜した割に調子良かったです。
一週間ずっと潜ってたので研究は全く進んでなかったんだけど
というか進むべき道がわからなくなって、気紛れにやったことを並べただけだったんだけど
面接では今までにないくらい色々と話せて自分でびっくりした。
喋り過ぎて教授に「時間だから…」って止められて
気付いたら一番言いたいこと言う前に終わってたんだけどまあいいか。
ある種の諦めって大事なのかもしれません。
さっきも言ったけど、自分が何してるのか何をすべきなのか何をやりたいのか
考えてたら全部わからなくなって行き先を見失って
「調べる」ということ自体がゲシュタルト崩壊して文章書けなくなったから
意味的な繋がりを全部無視して箇条書きを膨らませたようなレジュメにした。
開き直って、わからなくなったことを教授に宣言してから話し始めたら
意外と楽に思ったこととかが言葉になって出てきたので
もしかしたら今まで無理矢理繋げすぎてたのかも、と思いました。

感情とか、そういう目に見えないものを相手にするのって難しいんだけど
これが最後に何かの形になったらいいなあと思えたので
覚悟を決めて進めていこうかなと考えてます。
「自由にやっていいって言われてるのにどうして楽しめないんだ」って
自分を責め続ける日々に早く終わりが来ますように。

そして来週はまさかの中間発表らしい…
DTPの方もグリッド作らなきゃいけないから忙しい〜
好きだからいいけど〜


突然話題が変わりますが火曜日に漫画を買いました。
漫画買うのってものすごく久し振りな気がする。
例によって登場人物の名前が好きになってしまって
ストーリー調べたらとても好みの内容だったので
こんな中途半端な時期に買ってしまった。
少し読み始めたけどこれは危ない。
好き。
小説とか漫画とか、好きになると身を削る勢いでのめり込むから
好きになるのが怖くて手を出さないってことが多いです。
これも今はやめた方がいいかもしれない…
結局最後まで読まずに保留中です。


あ!
そういえば前に言った7月のライヴのチケット当選しました!
課題終わったら静岡行ってきますー!!



明日は、気分が良かったら出掛けます。
ベーコン展と神保町の古本屋に行きたい。
あとHDD買わなきゃ。
CDも買わなきゃ。




また、あした。



最初に”名前が好きになる”ってなかなか理解されないです。
響きとか字面とか、聞いた瞬間見た瞬間に衝撃が走るんですよ。
前も言った気がするけどそれがもう言葉にならないくらい好き。
伝わらないなぁ…

Posted on 2013/05/09 Thu. 21:38 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1050-f116bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

