10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

RPG 

今日は吉祥寺に行ってきました。
買いたいものが沢山あって、最初は池袋に行く予定だったけど
吉祥寺の方が交通費安いし吉祥寺の方が好きなんだからそっちの方が良くない?
と思い直して急遽行き先を変更しました。


長々と書けないので簡潔に。
・課題で使う本(解体用)
・必修授業用ノート
・先輩への贈り物
・レジン台
・CD
を買いに行きました。

結果↓

DSC_0268_convert_20130428234156.jpg
解体用の本。
なんとなく古いのが良かったので昭和16年発行のもの。
解体を目的として本を選ぶのって複雑な気持ちだった。

DSC_0271_convert_20130428234224.jpg
他に気になった本二冊。
右のは好きな作家さんの本で、
左のは中に元持ち主の書き込みがあったから買ってみた。

DSC_0255_convert_20130428234004.jpg
これは授業用ノート…の代わり。
手帳くらいの大きさです。
手書きPOPに「リセットメモ」って書いてあったけどそれは違うだろ。

DSC_0270_convert_20130428234327.jpg
これはbook-offで購入。
値段の割に内容が良さそうだったので課題の参考に。

DSC_0260_convert_20130428234044.jpg
箱根で見つけてずっと欲しかったブックマーク。
やっと緑色のを見つけた。

DSC_0265_convert_20130428234256.jpg
リボン。
夕焼けと星空の間の色と
何故かウミウシを連想する色と
なんとなく気になった色合わせの色。

DSC_0262_convert_20130428234125.jpg
そして指輪。
黒と白と金があったけど白にした。


気付いたら予定に無いものも沢山買ってた!笑
まあ目的のものは殆ど買えたし良しとします。
写真には無いけどレジン台も買いました。
CDは見つからなかった。
贈り物は今載せるわけにいかないのでまた明日以降。

最初に行った古本屋でぼんやり考えていたことは
きっと今週の授業用レジュメにそのまま載せると思います。
その場の雰囲気って大事。


明日は久し振りに会うゼミの先輩と飲み会!
春休みに…とか言ってたけど予定が合わず随分と遅くなってしまいました。
とても楽しみだ!!



また、あした。





好きなものを見ている時に
それの良さを一番わかっているのは自分だ、みたいな
傲慢極まりない思考が働くことがよくあります。
他の人が自分と同じ感覚を持っているなんて思いたくないとか
大多数に紛れて好きだと発言するのが嫌だとか
そのせいで好きなものを見るのが嫌になってしまったりとか。
そのことを、間違っていると思ってきたのですが
最近になって案外間違いではないのかもしれないと思うようになりました。
私は私が生まれてからの経験とか思考とかを全部集めて重ねた
感覚というとんでもなく分厚いフィルター越しに世界を見ているわけで
その世界は他の人と完全に共有することなんて絶対にできないから
そういう意味で私の見ている世界は私だけのものなんだから
自分の中で自分が一番だと思うならそれで合ってるんじゃない?っていう。

なんかよくわからないけどそんな感じ。

Posted on 2013/04/28 Sun. 23:33 [edit]

category: ダイアリー 10/03/19

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1047-fea6af0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

