10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夕陽と橙と紫 

課題が少しずつ出てきたので学校の感覚を取り戻しつつあるきゃしーです。

まだ大したこと無い。
自主制作との両立。
でもきっとすぐ難しくなってくると思う。
そうなったとしても、
常に描きかけの水彩を
作りかけの粘土を
傍らに置いておけば
課題に疲れた時、行き詰まった時、
そしてそうじゃなくても何となくやりたいときに
手をつけていけるんじゃないかと思いました。
創作意欲。
全部まとまって形になるには時間がかかる。

やることがたくさんあるのは良いです。
重要なのは「やりたいこと」だけじゃないってこと。
「やらなきゃいけないこと」も同じようにあって、
しかもそれが嫌いなことじゃなければとても良い。
この前就職のことをちょっと書いたけど、
昨日思ったのはどうすれば自分が幸せになれるかってことで
仕事で自分が好きなことができて、あんまり大変じゃなくて
帰ってから狭い部屋で好きなもの作る時間があって
人間関係もそんなにややこしくなくて
時々友達と遊ぶ時間があったら、幸せかなぁって思うんです。
自分の幸せの為だけに色々選べたらもっと楽なのかも。
でもそういうわけにはいかない。

それから、この前人類史の授業を受けた時に思ったこと。
「あなたのお父さんとお母さんが出会わなかったらあなたは生まれてこなかった」
「あなたはすごい倍率をくぐり抜けて生まれてきた」
ってよく言われるけど
それってちょっと私には理解できないです。
だって私は数えきれないくらいの「こども」が並んだ中から選ばれたのではない。
父と母が出会わなかったからって「私」が「生まれられなかった」と嘆くことはない。
言葉でうまく表現できないけど、そんな感じ。
だから「生まれてきたことが奇跡」なんてことも思わない。

あ、あと
好きだからっていつも笑っていられるわけじゃないんだとも思いました。
最初は楽しいだけでいいんだけど
段々よくわからなくなって辛くなって
笑ってる場合じゃなくなって
でも好きがずっと消えなければ
好きだからこそ、ただ笑うんじゃなくて真剣に向き合って
その先で達成できた時に、控えめに笑えればいいんじゃないかなぁとか。
半分くらい願望だけど。


そんなことを考えてた最近です。
本当は半分くらい昨日書こうと思ってたことなんだけど
昨日FC2がうまく立ち上がらなかったので今日に持ち越しました。


時間割の関係で金土日が休みです。
一週間が長いような短いような。
明日は今週分の課題ラストスパート!
ポートフォリオをA3一枚にまとめるなんて無理!




また、あした。




ブログやSNSでは間に合わないくらい思考が猛スピード
脳内自動Twitterみたいな感じの欲しい
スポンサーサイト

Posted on 2013/04/13 Sat. 23:33 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1043-95d5324b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

