06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

To the direction that LOVE calls 

自分が持ってる技術だとか才能だとかを活かして
ひとのためになることが出来ればそれでいいなんて思ったこともあるけど
多分それとはちょっと離れたところに創作意欲っていうのがあって
誰かの為に何かをすることで得られる満足感だけでは
それは満たされないみたいなんです

就職について、色々と考えているんですが
自分のやりたいことって一体何なんですかね
職人になりたいとか修復業やりたいとか
結構まじめに考えて出した答えなんだけど
その「やりたい」ってどういうことなんだろうって考えると
お金稼を稼げる仕事っていう縛られた条件の中から
無理矢理見繕った「やりたい」のような気がしてしまうんです
だってお金がなくても生きていけるなら絶対そんなことしないし
食べなくても温度調節しなくても生きていけるなら
材料費の為だけに少しだけバイトしてずっと家で何か作ってると思うし

私が欲しいのはきっとすごく小さくてくだらないもので
他の誰かのためにはならないから
そんなどうでもいい「やりたい」なんてさっさと捨ててしまえば
一般的に言われる類いの幸せを求めて普通に仕事して家族つくっていけるのに
捨てることも忘れることも諦めることもできなくて
失くしてしまうくらいなら死んでしまった方が良いと思うくらい大切なんです

みんなはどうやって生きてるんだろう
何にもならないものが欲しくなったりしないのかな
理由なんて見つからないくらい好きなものがあったりしないのかな
何もかもわからないですよもう



また、あした。

Posted on 2013/04/09 Tue. 20:39 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hibiyayoutien.blog29.fc2.com/tb.php/1042-a93a8b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

