09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

触れる、 

M美術大学芸術祭二日目


【朝】
初日と同じく八時半集合。
しかし今日は巨大掲示板の地図をなぞる作業をしなければならない。
掲示板のスタンプ面には薄い和紙が貼ってあって
時間の経過による推移がわかるように一日ごとにそれを重ねていくから
一番下の線が見えなくならないように二日目の紙に線を描き足す。
説明が下手ですみません。
とにかく細かい地図をなぞったんです←
普通になぞるだけなら簡単なんですが、掲示板は垂直に立ってるから大変だった。
そして勿論九時は余裕で過ぎた。
作業してるのを興味深げに見る来場者の方多数。
でも思ったより綺麗になぞれたから良かった。
美大生の力。笑

【巡り会う】
twitterでフォローしているM美志望の方が来ているという。
全身生成り色の服を着てます!ということなので探していると
一号館前で写真を撮る生成りの方を発見!
後でtwitterを確認すると、さっき撮ってた場所とupされた写真のアングルが一致!
直接話すことは出来なかったけど、twitterで少し意思疎通させていただきました*
是非後輩になって欲しい…応援してる!
もうひとつ出会いの話。
前に視デの課題展示で作品を見て好きになった先輩がいる。
九号館横の販売エリアを歩いている時に偶然その方の作品を発見!
ポストカードを販売してたので迷うことなく買いました。
そして売っていたのが先輩本人だったという…!
作品と同じように、とても優しそうで綺麗な方でした。
尊敬してます、って言えて良かった。
あと、T美行ってる予備校時代の友達も来てくれてました*

【結局仕事】
今日は本当は午前中シフト入ってなかったのですが
なぞる作業をやった流れで掲示板横で待機…要は仕事。
楽しいからいいんですけどね!
自分達が沢山のことを考えて作った掲示板に対して
来場者の皆様がどういう反応をするのか。
それを生で見られて、生の声を聞くことができて、
ありふれた言い方だけど、とても勉強になった。

【610君来訪】
昼過ぎに大荷物を持った610君がM美着!
荷物は掲示板の横に置いてもらいました。
あれを持って歩き回るのは苦行だと思う。
そしてシフト入ってたからそのまま放置状態…
昨日も言ったけど、一人で来てくれたのにほんと申し訳ない…
九号館地下で遭遇した時はびっくりしたけど(笑)
都電の展示を見たかったのに代表者不在で展示が消滅していたらしい。
干し柿作りの為の柿は無事に採れたみたいで良かった!
あと日本画科の孔雀も見てもらえたみたい。
来訪ありがとうございました!!

【地底】
一日シフトは大変だろうという先輩の配慮で少し展示を見に行かせてもらいました。
先ずはるるたんと先輩の展示へ。
昨日見たももえさんの展示をもう一回見て、いくみさんの展示を見る。
人によって考えることも作るものも違う。
普段とギャップがあったりなかったり。
展示は基本的に無言だからその人の裏側が見えるようで面白い。
そしてげんてぃーと合流して、約束していた「地底」に行く。
お化け屋敷でアートする、というコンセプトのグループが主催してます。
入学当初入ろうかどうか迷ったけど結局入らなかったという(笑)
去年は評判が良かったらしいから期待してたんですが
感想は…それほどでもなかった←
世界観・作品という観点で見れば素晴らしいと思うけど、
お化け屋敷としては微妙だと思う。
雰囲気で魅せるつもりなら中途半端な仕掛けは無い方がいい。
…あ、これはCathyの個人的な意見なので。

【スタンプ呼び込み】
DMの方は大盛況だったけどスタンプ面が殆ど手付かず。
これはいけない、ということで夕方にCathyが立ち上がりました←
スケッチブックに「帰りにスタンプ押してください」みたいなことを書いて
それを掲げながら帰る人たちに単独でひたすら叫ぶ。
よかったら帰りにスタンプ押していってくださーい!
途中で何故か西さんが現れて一緒に呼び込み。
何も言わないと誰も寄り付かないのに、アピールすれば興味を示してくれる。
効果が見えるのは予想以上に楽しい。
げんてぃーが「営業とか合ってるんじゃない?人付き合い苦手そうなのに」って。
そんな意外そうに言わなくても。
スタンプ押してくれた来場者の皆様、御協力ありがとうございました!!

【夜間警備】
今日の警備は最悪だった。
一緒に回った二人がずっと下ネタ話してた。
聞くだけなら大丈夫だと思ってたけど駄目だった。
気持ち悪い。
一言で言うと最低。
普通の会話に少し混じってくるくらいなら何も問題ない。
何故あんなに続けて話していられるのか。
何故あんなに笑うのか。
理解できません。
子供か。
逃げ出したかった。
耐えられないから折り返し地点で別グループの友達と代わってもらった。
すみませんね、大人気なくて。
でも下ネタで笑うのが大人だと言うなら子供のままでいいです。


明日、最終日は追い出しが一番大変な日です。
もう喉が限界に近づいてるけど頑張ります(笑)





また、あした。

Posted on 2011/10/30 Sun. 23:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 2

30

