06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Morning tea 

普段より30分早く予備校着。
取り敢えずクレマチスを薄くしてみた。←

で、葉&玉蜀黍に手を入れながら栄螺を描く。
今回は筆で頑張ろうと思ってたんだけど、
いくら描いても栄螺らしくならないので海綿スポンジ使用。
海綿スポンジはCathyの最終奥義です。笑

思った以上に時間がかかり、最後に玉蜀黍を調整して終了☆

IMG_3177_convert_20100731194658.jpg

弱ーーーーーーーーーーーーーーい!!
なんでこうなるんだーーーーーーーーーー!!


《講評》
色彩構成
個人
・ポイント=見どころをつくる→全体的にぼやけすぎ
・モチーフ同士の関係を設定する(遠近感、位置関係、光etc)
・離れて見ても判る仕事をする→目が近い
・栄螺が存在する意味があまり無い


はい、いつもどおり。
自分の画面が弱いことに早く気付けって言われましたが、
実は(?)最初から気付いてます。
強くする方法がわからない…というか、強くできない。
濃い絵具で描き込めないんです。
そろそろこの状況を脱却しなければ!!
この夏で変わります。


《講評》
デッサン
個人
・明暗は追っているが、質に迫ってない
・もっと描く!時間内に終わらせる!!
・石膏に触った時の抵抗感まで表現しようとする


…この夏で変わります。



すみません、疲れてるんで文章がいつにも増して適当です。
帰宅してベッドで寝たら疲れました。←




明日は33R同窓会!!!!
たのしみすぎてやばいです!!!!
夏後半を乗り切る力をチャージしてきます(´∀`*)



また、あした。

Posted on 2010/07/31 Sat. 20:12 [edit]

category: デッサン#2平面

TB: 0    CM: 2

31

