05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

色の世界、鮮やかに 

コンクール二日目。
静物デッサン
モチーフ:コンクリートブロック、ビール瓶、林檎、ボウル、布


静物が描けなくなっている悲劇。
前は静物得意だったんですよ。
でも、石膏ばっかり描いてたら描き方忘れました(;ω;)
石膏は真っ白だから簡単に言えば影描けばいいんですけど、
固有色があると…え、前どうやって描いてたっけ?ってなります。
しかも全光。影無いし!!
林檎赤くないし!!

辛い6時間でした…
静物好きなんだけどなぁ…
ビール瓶がガラス質に見えない、
林檎がゴムボールになる、
コンクリートブロックの色に困る、
床に落ちる影が無い=描けない、
ボウルが存在しているように見えないetc
あああああほんとに酷いデッサンだ(-ω-`)

IMG_2869_convert_20100630203211.jpg

静物だったら家で描けるので、練習します(´・ω・`)
金属とガラスを重点的に!!



終わった後で明後日に備えて粘土を練ったんですが、
その時に久しぶりに小林先生を目撃!!
見るだけで幸せになれる(´∀`)←



明日は平面!
自由表現のモチーフ構成であることを願います(>_<)




また、あした。
-- read more --

Posted on 2010/06/30 Wed. 20:50 [edit]

category: デッサン#1

TB: 0    CM: 0

30

