04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

CHIRALITY

chirality(掌性) 左右の手のように、形は似ているが重ならない性質。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

届け主 

立体構成
motif:パプリカ
素材:B3ケント紙#250×2、バルサ材、(名前忘れた)

名前忘れた謎の素材はスチロールブロック的なやつです。
カッター、やすり等で削れます。

パプリカがモチーフで自由に構成なので…
まあやりたいことを…

IMG_0798_convert_20110214200549.jpg

バルサ材は三角の木枠、例の奴は種に使いました。
構成にもう少し工夫が必要。


昼休みはチョコレート大会!でした!
最初は友達同士でやりとりしてたんですけど
途中から話したことないクラスの人とかにも渡し始めて
最終的に部屋に居る人全員で交換会でした(´∀`)
あ、ちゃんと小林先生にも渡しましたよ!!←
そして一番沢山貰ってたのは富山先生(♀)でした(∀)



明日からはG大一次までずっとデッサンです。
デッサン地獄。



また、あした。
-- read more --

Posted on 2011/02/14 Mon. 20:35 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

14

死に至る病 

コンクール三日目
立体構成
課題:『固体』『液体』『気体』から二つを選び、
それらをテーマとした立体構成をしなさい。
素材:粘土(3㎏)、B2ケント紙、折り紙

自分の作品に自分でした評価、それにショックを受けた。
何でこんなこと思ってしまうような作品を作ったんだろう。
昨日は落ち込んでないって書いたけど
やっぱり落ち込んでたみたいです(´・ω・`)


取り敢えず明日はゆっくり休みます。




また、あした。

Posted on 2011/01/06 Thu. 23:19 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

06

継接 

《コンクール結果》
デッサン…73点
色彩構成…68点
立体構成…70点
合計…211点

《講評》
デッサン
・質感が良い
・ユゴーの顔が似ていない
・フランスパンが微妙
・構図が悪い
色彩構成
・苺とアスパラガスの扱いが微妙
・レースペーパーと背景の響き合いは綺麗
立体構成
・小さい
・構成は良い
・段ボールをもっと工夫すべき


奇跡的!
デッサンが一番いいなんて…!!

そして総合9位!!!!
選抜クラスざまあみr(ry


午後は立体の修正しました。

IMG_0567_convert_20101204210306.jpg

段ボールの厚さと凹凸の幅を変更。
そして富山先生の案でパプリカの凹みの形にしてみた。
難しい…まだ継続します(´・ω・`)



で、帰りに御茶ノ水にある某予備校に
一月の公開コンクールの申し込みをしにいきました。
広かった。
綺麗だった。
でも雰囲気はうちの予備校の方が好き!

そして池袋に戻って手帳購入。

IMG_0578_convert_20101204210345.jpg

使い易さとデザインを重視。
30分以上悩んだ(´_ゝ`)笑



明日は休日。
スクラップブック作ります!




また、あした。

Posted on 2010/12/04 Sat. 21:12 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

04

Dear Sunday 

コンクール三日目
立体構成
motif:パプリカ、両面段ボール


任意の形体だったらまた城作ったのに…笑

波瀾万丈な立体構成でした。
まず、エスキースの段階で構成が思い浮かばない。
仕方なく無理矢理作った構成で開始。
途中で量的バランスの悪さに気付き、配置を変更。
段ボールを巨大化しすぎて何かわからなくなったので保留。
最終段階で段ボールの処理に困り暴走、仕事が増える。
精度が追いつかないまま終☆了

IMG_0561_convert_20101203194548.jpg

IMG_0563_convert_20101203194619.jpg

迫力の無さ(´・ω・`)
そして仕事粗い(´・ω・`)
これはどうなるんだろうなぁ…


帰りに図書館に行って、
ボタニカルアートとスクラップブックとロゴの本を借りました。
どうしても長居してしまいますね(-ω-`)


明日は午前が講評、
午後は色彩と立体の修正らしいです。
あと池袋行って手帳買います!
予算は1500円(・∀・)



また、あした。

Posted on 2010/12/03 Fri. 19:51 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

03

grape 

立体。
ピーマンがモチーフで面取り表現でした。

構成はしなくていいみたいだったのでそのまま作る。
切ってもいいって書いてあったけど
中身を面取りできる自信が無かったので(-∀-)

IMG_0531_convert_20101130183843.jpg

IMG_0533_convert_20101130183916.jpg

7時間+延長約二時間。
直面作るの好き(´∀`)
楽しい(´∀`)
小林先生と富山先生が評価してくれたので嬉しかった(´∀`)



明日はデッサンです。
そしてまさかのコンクール前日orz
早く帰れるかな…(´・ω・`)




また、あした。
-- read more --

Posted on 2010/11/29 Mon. 20:47 [edit]

category: デッサン#3立体

TB: 0    CM: 0

29

